里親募集!!

さよーなアルバム

  • 春の散歩道
無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 12歳になりました | トップページ | お久しぶりでございます »

2016年1月 6日 (水)

あけました。おめでとうございます

あけましておめでとうございます。

年数回しか更新しなくなりましたが、覗きに来てくださってる方もいらっしゃるようで
・・・ありがとうございますでもってナマケモンですんません
今年も気まぐれ更新だとは思うのですがどうぞよろしくお願い申し上げます。

ここで今更ながらのご報告を・・・

実はさよ家、昨年の秋より再びイヌネコ多頭飼いとなりました。

Img_36182
“くう”です。
ただ今生後4か月と少し。やんちゃな男の子です。

昨年はひょんなことから地元でたくさんのご縁を頂きお付き合いが始まり、
そこで運命の赤い毛玉を引き当てたようです

友人宅で女子呑み会をしている時、別の友人が子猫を連れてきました。

Coo2_2
↑ワタシの背中に乗る子猫。
まさかこの時コヤツをワタシが飼うとは思いもよらず・・・

友人が動物愛護センターから引き出してきた子猫。センターで保護された時は
Coo4_2
・・・目力もヨワヨワ・・・
湯河原のゴミ捨て場に捨てられてたんだそうです

比較の意味で直近の写真を貼っとこうか・・・
Coo8_2
眠かったりお腹すくと、不機嫌になり“悪い顔”になってくる小僧
上の写真とトクと比べると・・・どーしてかしらね・・・

ハナシを戻して・・・
当初他にお見合いの話があり、ワタシは他人事のように傍観者となっとりました。

が、

先方の希望と合わなかったりで、巡り巡って、よりにもよって我が家でお見合いとなり・・・
ムスメを最優先に考え、友人達の知恵などをもらいながら慎重にコトを進め10月中旬からトライアルがスタートしました。
Coo3
犬友から借りたケージをリビングに置き暫くはケージ越しで慣らせました。

色々と試行錯誤を繰り返し、少しずつ焦らず慣らせてお互い落ち着いてきたのを確認して
11月に正式譲渡となりました。

“くう”という小僧はなかなかの肝っ玉を持っているようで大丈夫とわかるとかなり大胆に
なってくる子です。
Coo5_2
ワタシらの心配をヨソにこの堂々たる寝込みップリには苦笑いするしかなく・・・

少しずつ、ムスメとの距離も縮まってきて
Coo6
Coo7_2
ベッドを並べて寝ることもできるようになりました。(ただしなぜか昼間限定・・・)
課題もまだまだあるけれど・・・

Coo10_2
頑固なとこもあるけど、くうを見守ってくれてるてんに感謝です
Coo9
てん姉ちゃんの耳をしゃぶるんヤメなさい・・・

そんなこんなのさよ家ですが、本年もよろしゅうおたのもうします

« 12歳になりました | トップページ | お久しぶりでございます »

さよ日記」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

お~~~!
これは嬉しいですね
深い悲しみから回復したんですね
新しいくうちゃんを迎えられたことをとっても嬉しく思います
賑やかな新生活の始まりですね

てんちゃんもまた変わってくるかな?
てんちゃんもショックが大きかったですからね

素敵な犬猫生活を楽しんでくださいね(^^♪

てんねーたんも「え?オトート?何それ?アタシ聞いてないよ!」なんて驚いてる間に弟分が・・・・・・
でもおでことおでこ、くっつけて寝ている姿なんてもう、涙がちょちょぎれますがな・・・・・

最大の弱点のおポンポン丸出しで寝てるとこみると安心しきってるんやろなぁ。
にゃんこは飼ったことがないんやけど、やっぱりにくきゅうはわんこみたいに
ポップコーンとかタイ米みたいなにほひがするの?

あけましておめでとぉございます。
本年もどぉぞよろしゅうに。

あたしくぅちゃんは白、グレー、黒のミックス君やと思ってたんやけど
トップの写真はチャトラ君みたいな色に写ってるねぇ。
不思議~~~

7枚目の写真はジ~~~ンとする良いお写真満載やねぇ。
くぅちゃんが幸せなんは勿論やけど、さよさんも良かったねぇ
てんちゃん。良いお姉ちゃんでほんま嬉しい。ありがとぉ。娘ちゃん

かざふさんへ

今年もよろしくお願いいたします。

賑やか通り越して騒々しい生活です(笑)
てんは、トシのせいか昔ほどヤリ合わないですが時折見せる姉さんぷりに新たな発見をする思いです。

おば関ちゃまへ

最初はケージ越しでも『キャンキャン』『キシャーッ』の毎日やったんで、ケージから出しても争わなくてホッ(笑)ある日は寝ているムスメの足に小僧がちょっかい出しても知らんぷりで、たまげたり。
顔くっつけて寝てる姿を初めて見た時はジワジワ来ました。ワタシでも。
ムスメと違い小僧はしょっちゅうお腹出して転がってま…(笑)
姉ちゃんにもお腹出すんですが、ハラグロな姉ちゃんはそのハラ目掛けて踏んだり甘噛みしたりするんです…手加減はしてるようだけど(^^;;
ネコの肉級はグミみたいにぷにぷにしてるけど香ばしいカホリじゃあないどす…なんかヘンなニホヒです(^◇^;)

ma-saちゃまへ

今年もよろしゅうおたのもうします(≧∇≦)

光の加減で赤っぽく見えるかも。特に顔あたり。体はコゲ茶と黒そして胸と四肢は白…とバラエティーに富んでおります(笑)
ベッド並べてシンクロで寝たり、顔くっつけてみたり、静かに場所取り合い、ささやかに抵抗してみたり…
ムスメの頑張りに尽きるんだろうな…とジワジワ来ます。ムスメに感謝せねば(*^_^*)

あけましたおめでとうございます。
重ねておめでとうございます。
こんな素晴らしいことが、着々を秘密裏に進行されていたのですねぇ。
あぁ、なんだか、今日はどのお顔も、まばゆいく見えます。
お背中を差し出したときから、この運命が・・・・・。
あんなに、はかなげな瞳が、かくもしっかり主張するようになったのも
てんちゃんファミリーのお力ですね。
ん?なにやら、てんちゃんも楽しんでいるご様子で、なによりです。

つまさんへ
まずは…
やっぱりの亀レス、放置プレイですみません(^◇^;)

極秘でミッション遂行してました。
相性がむっちゃ良いわけではないけれど、程よいキョリが保てるので日に日に心配は薄れてきました。
背中を差し出した時、別の友人がくうに向かって『ママよ〜(≧∇≦)』などと宣ったのが言霊となったようです(笑)
保護当時に比べどう育て方を誤ったのかキアイ系のツラ構えに育ちつつあります。てん姉さん、時々スイッチ入って一緒に暴れます(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あけました。おめでとうございます:

« 12歳になりました | トップページ | お久しぶりでございます »